flirtu UX

僕から見た「良いUX」と「悪いUX」

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UXデザインについて考えること

今日はUXデザインについて考えたことをつらつらと書いていこうと思います。 まずこのような話をする時には、UXとUXデザインについて整理しないといけません。 UXとはユーザーが体験の中で感じる主観的な感情です。 また、UXデザインとは体験の中で感じる感情…

接客がUXに影響する

僕は焼肉屋のバイトを四年間していますが、最近接客方法で店長に褒められることが多いです。 そこで、僕が普段の接客で心掛けていることを紹介したいと思います。 四年前の自分の接客と現在の接客の仕方で変わったことといえば接客においての心構えだと思い…

今日のお昼の一コマ

今日は遅めのお昼で、以前から気になっていたカフェに行ったのですが、そこでのお姉さんの接客が素晴らしくブログに書こうと思いました。 r.gnavi.co.jp 25歳くらいの人だったのですが、僕が入店した時から笑顔で出迎えてくれました。 注文を取る際も笑顔で…

コカコーラの新ラベル!!リボンができるの!?

皆さんこんにちは!! 今日はコカコーラの新ラベルが素晴らしい体験を生み出していたのでブログを書こうと思います。 皆さんも一度は目にしたことがあると思いますが、コーラのラベルを使ってリボンが作れるようになりました。 なんだそれだけかと思うかもし…