flirtu UX

僕から見た「良いUX」と「悪いUX」

2016-01-01から1年間の記事一覧

UXデザインについて考えること

今日はUXデザインについて考えたことをつらつらと書いていこうと思います。 まずこのような話をする時には、UXとUXデザインについて整理しないといけません。 UXとはユーザーが体験の中で感じる主観的な感情です。 また、UXデザインとは体験の中で感じる感情…

接客がUXに影響する

僕は焼肉屋のバイトを四年間していますが、最近接客方法で店長に褒められることが多いです。 そこで、僕が普段の接客で心掛けていることを紹介したいと思います。 四年前の自分の接客と現在の接客の仕方で変わったことといえば接客においての心構えだと思い…

今日のお昼の一コマ

今日は遅めのお昼で、以前から気になっていたカフェに行ったのですが、そこでのお姉さんの接客が素晴らしくブログに書こうと思いました。 r.gnavi.co.jp 25歳くらいの人だったのですが、僕が入店した時から笑顔で出迎えてくれました。 注文を取る際も笑顔で…

コカコーラの新ラベル!!リボンができるの!?

皆さんこんにちは!! 今日はコカコーラの新ラベルが素晴らしい体験を生み出していたのでブログを書こうと思います。 皆さんも一度は目にしたことがあると思いますが、コーラのラベルを使ってリボンが作れるようになりました。 なんだそれだけかと思うかもし…

大学の学食UX 

こんにちは!!今日は昼に大学の学食に行きました。 早速大学の学食のUXを評価していこうと思います。 まず、僕が学食に行く理由から説明します。 僕が学食に食べに行く理由は、安くご飯を食べたい時です。 大学の学食は、300円で大体のメニューを食べること…

中華料理「泰山亭」

今日は、中華料理屋の泰山亭に後輩と2人で行ってきました。 tabelog.com 僕こう見えて中華料理大好きなんです。 特にニラ玉と麻婆豆腐は絶対に食べますね。 それはさておき、本来なら今日は行きつけのラーメン屋さんに行こうと思っていたのですが、店の前に…

「ブログ内容変更」

誠に申し訳ないのですが、内容に行き詰まってしまったため、内容を変更したいと思います。 今後は、僕自身が毎日感じる良い体験、悪い体験をを記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 これならネタが無限にあるので更新続けていけそうで…

<第3回>ユーザ調査で気になるあの人を徹底的に調べよう

このブログはUXデザインを活用した恋愛術ということで、普通の恋愛術とは少し異なります。UXデザインを活用することで、最高のデートを演出できたり、相手に自分気持ちをうまく伝えることができるようになると思います。 このブログにオススメの人としては …

<第2回>恋愛に活用するUXデザインプロセス

このブログはUXデザインを活用した恋愛術ということで、普通の恋愛術とは少し異なります。UXデザインを活用することで、最高のデートを演出できたり、相手に自分気持ちをうまく伝えることができるようになると思います。 このブログにオススメの人としては …

<第1回>UXとUXデザインの違い

今日から毎日更新していくのでよろしくお願いします。 大学生が書いているらしいので文章構成は多めにみてくださいね。 このブログはUXデザインを活用した恋愛術ということで、普通の恋愛術とは少し異なります。UXデザインを活用することで、最高のデートを…

こんにちは!! 今日からUXブログを書いていこうと思います。 特にUXを使った恋愛術をメインに書いていこうと思うのでよろしくお願いします。 このブログはこんな人にオススメです。 恋愛がうまくいかない人 UXについて学びたい人 是非これから更新していく…