flirtu UX

僕から見た「良いUX」と「悪いUX」

コカコーラの新ラベル!!リボンができるの!?

皆さんこんにちは!!

 

今日はコカコーラの新ラベルが素晴らしい体験を生み出していたのでブログを書こうと思います。

 

f:id:s-kazushige106:20161213221545p:plain

 

皆さんも一度は目にしたことがあると思いますが、コーラのラベルを使ってリボンが作れるようになりました。

なんだそれだけかと思うかもしれませんが、僕は凄いことだと思いました。

ラベルでリボンが作れることで、コーラにプレゼントという機能が加わりました。

少しの変化ですが、コーラに相当な価値がついたと思います。

インスタとかでも、みんな写真をあげたりしてましたし、その影響でミーハーな僕も買いました。笑

これはSNS世代を狙った戦略でもあるのかもしれません。

もうただのコカ・コーラではないです。

 

実際に、先日リボンがついたコーラ貰ったのですがとてもハッピーな気持ちになりました。コーラですけど何か嬉しいんですよね!!見た目も可愛いですし!!

 

また、自分でも買ってリボンを作ろと思ったのですが、引っ張りすぎて破れてしまいました。引きすぎには注意した方が良さそうです。

 

ちょっとした工夫だけで、素敵な体験が生まれた商品だと思います。

皆さんも新ラベルのコーラを使って誰かにプレゼントしてみてはどうでしょうか!?

 

ではまた来週!!!