flirtu UX

僕から見た「良いUX」と「悪いUX」

中華料理「泰山亭」

今日は、中華料理屋の泰山亭に後輩と2人で行ってきました。

tabelog.com

 

僕こう見えて中華料理大好きなんです。

特にニラ玉と麻婆豆腐は絶対に食べますね。

 

それはさておき、本来なら今日は行きつけのラーメン屋さんに行こうと思っていたのですが、店の前に着くとやってませんでした、、、、、。UX低下

 

そこで、周りの飲食店を探すと春山亭があり行ったことがなかったので行ってみることにしました。

 

まずは店前に置いてあるメニューを見ました。「高い!!!!」

普段行く中華屋さんより多少割高でしたが時間もないので店に入ることに。

 

店内に入るとガラガラでお客さんは一組しかいませんでした。UX低下

「この店大丈夫かな??」

 

席に着きメニューを見ると美味しそうな料理の写真が載っていました。

メニューに写真が載っているのは大事ですよね!!UX上昇

 

ニラ玉と炸醤麺と麻婆豆腐と大ライスを2人で頼みました。

中華は量が多いので抑え目で。

 

また、店員さんの愛想がとてもよく好感が持てました。UX上昇

気持ちのいい接客は大事ですよね!!

 

少し待つと初めに、ニラ玉とライスがきました。

同時に持ってくるのは高評価ポイントです!!UX上昇

ニラ玉は半熟系ではなかったのが残念ですが、家庭の味っぽくて美味しかったです。

 

次に麻婆豆腐がきました。

これは、量が多くてびっくりしました。

味は少し辛さが足りなかったのですが、量は多かったので満足できました。UX上昇

 

最後に炸醤麺がきました。

炸醤麺初めて食べるのですが、ピリ辛で麺とソースが非常によくマッチしていました。これが一番美味しかったです。UX上昇

 

 

ご飯も食べ終わりお会計です。

2300円くらいでした。

味的に少し高いかなと思います。

 

 

UXの点数は、57点ですね。

 

 

改善点としては、味と値段を見直す必要があるかなと思います。

また、店が二階にあり、雰囲気がわかりずらいので店内に誘導しやすい工夫をする必要があると思います。例えば、店内の写真をメニューボードに貼っておくなど。

でも、接客は良かったので、継続して欲しいです!!

 

以上に今日のUX評価でした!!

御精読ありがとうございました。